よくあるご質問

  • Q1: 入社後に研修などはありますか?
    A1: 新卒社員に関しては入社後、約1か月の新入社員研修を行います。研修では、まず会社や基本的な仕事の進め方を理解していただくために、会社事業レクチャー、ビジネスマナー研修、バンダイナムコグループ合同研修などを行います。その後は所属部署で先輩社員がついてのOJT指導を行います。 中途社員の方は特に導入研修等はございません。入社後に、必要な業務レクチャーを行います。
  • Q2: 社員はどのような服装をしている人が多いですか?
    A2: 基本的に自由です。TPOに合わせて仕事のしやすい服装で働いています。ほとんどの社員はかなりカジュアルで夏はTシャツの人も多いです。
  • Q3: 平均年齢はどれくらいですか?
    A3: 全社平均で約33歳です。
  • Q4: 男女比はどれくらいですか?
    A4: 約9:1くらいの割合で男性が多いです。ただしビジュアルデザイナーが所属するデザイン部やバックオフィス業務を行う経営企画部には比較的多く女性社員も在籍しています。
  • Q5: 転勤はありますか?
    A5: 基本的にはありません。本社のある「バンダイナムコ未来研究所(東京都港区芝)」での勤務となります。
  • Q6: 会社訪問はできますか?
    A6: OB、OG訪問を含めて、会社訪問は実施しておりません。ただし今後は実施する可能性もありますので、そのような場合はホームページでご案内します。
  • Q7: 寮や社宅などはありますか?
    A7: 現在、寮や社宅の用意はございません。
  • Q8: 既卒ですが、新卒採用にエントリーできますか?
    A8: ①国内・海外を問わず、2017年3月~2018年3月の間に大学・大学院・専門学校・高専・短大を卒業予定の方(年齢制限はありません)
    ②正社員や契約社員としての職務経歴が1年未満の方
    上記2点のいずれの条件も満たされた方がエントリー可能です。
  • Q9: 外国人留学生ですが、エントリーできますか?
    A9: 応募者の国籍は問いません。外国籍の方も活躍しています。ぜひエントリーください。

PAGE TOP

HOME - 採用情報 - よくあるご質問