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「技術&仲間」と紡ぐ、ゲームUI/UXのワークフロー ~CGWORLD 2019 クリエイティブカンファレンス登壇レポート~

2019年11月3日(日)に開催された『CGWORLD 2019 クリエイティブカンファレンス』にて
バンダイナムコオンラインのデザイナーが講演を行ないました。

登壇したのは、ビジュアルデザイナーとして
ゲームのUI(ユーザーインターフェース)デザイン、リードビジュアルを担当する太田垣 沙也子さん。

ビジュアル業務のなかでもやや特殊なポジションと言えるUIデザインには、
使いやすく美しいデザインを作るのはもちろん、
プランナーと共にゲームのフローを考え、エンジニアに渡すための実装データを作るといった多岐に渡る業務があります。

その中で今回は「トライ&エラー」について注目。

『UI! UI! UI! トライ&エラーに負けない技術』と題し、
ゲーム開発における「Adobe XD」や「Unreal Engine 4」を用いたUIのワークフローを体系的にまとめ、
それを支える技術やマインドセットについて熱く語りました。

当日の発表資料スライドを公開しますので、ぜひご覧ください!

当日の様子や太田垣さんへのインタビューが CGWORLD.jp の記事として公開されています。

■講演レポート記事
https://cgworld.jp/feature/202002-cgwcc-uiux.html

■インタビュー記事
https://cgworld.jp/interview/202002-uiuxbandai.html

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