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バンダイナムコオンラインのコト。

記事一覧

バンダイナムコオンラインの初代新卒デザイナーが見た背中と受け取ったもの

バンダイナムコオンライン初の新卒入社メンバーとしてデザインチームで活躍する竹内さんと、 竹内さんの先輩であり上司でもある阪中さんに、お互いの関係性やチームでの日々について話を聞いてみました。 左から、デザイナーの竹内さん、竹内さんの先輩であり上司でもあるデ...

「技術&仲間」と紡ぐ、ゲームUI/UXのワークフロー ~CGWORLD 2019 クリエイティブカンファレンス登壇レポート~

2019年11月3日(日)に開催された『CGWORLD 2019 クリエイティブカンファレンス』にて バンダイナムコオンラインのデザイナーが講演を行ないました。 登壇したのは、ビジュアルデザイナーとして ゲームのUI(ユーザーインターフェース)デザイン、リ...

バンダイナムコオンラインのエンジニアメンバーに聞いた、トライ&エラーとチーム作りについての本音

ゲームの企画・開発・運営までを行うバンダイナムコオンラインでは、様々な開発メンバーが活躍しています。 今回はその中からエンジニア経験メンバー2人に、開発現場についての話を聞いてみました。 バンダイナムコオンラインの技術領域全般を支えエンジニアをリードするC...

“お客様は見ている” バンダイナムコオンラインの現場を担うリーダーの頭の中。

バンダイナムコオンラインでそれぞれ異なるチームを率いる2名のリーダーに、 日々考えていることや大事にしていることを聞いてみました。 左から、 ■南舘さん (品質保証・カスタマー部門マネージャー) ■中山さん (新規タイトル開発部門マネージャー)  ...

作りたいのは、ガチのオンラインゲーム。~バンダイナムコオンライン代表取締役社長 関口昌隆インタビュー~

設立11年目を迎えたバンダイナムコオンラインとは、 そもそもどんな会社なのか?  ―何をやっているの?  ―他のバンダイナムコグループ企業とどう違う?  ―業界ではどういった存在? そんなことを社長に聞いてみました。 バンダイナムコオンライン代表取締役社長...

今年10月に10周年を迎えたバンダイナムコオンラインのこれまでとこれからを、社長含む古参メンバー3人に聞いてみた

今年10月に10周年を迎えたバンダイナムコオンライン。 2009年10月にバンダイナムコゲームス(現バンダイナムコエンターテインメント)から分社し設立されてから10年間、 オンラインゲームの開発から運営までを一貫して行うバンダイナムコグループでもユニークな...